ラベル

2020年11月17日火曜日

【3年生・家庭】附属幼稚園との交流会

今日は附属中学校3年生と附属幼稚園の交流を行いました。

例年のようにたくさん触れ合うことはできませんでしたが、園児のみんなと園庭を駆け回ったり、歌を歌ったりして楽しい交流になりました。

お兄さんお姉さんと離れるのが残念そうで、最後まで門のところで見送ってくれた園児のみんな、ありがとう!

交流以外の時間は、大学の教室をお借りして、京都めぐりの事前学習を行いました。こちらも和気藹々と話していて、充実した時間になりました。


えんていで
おはようたいそうをしました

みんなでたのしく
たいそうしました

りやかーをひいて
あそんでいます

かれはで
あそんでいます

つちで
おやまをつくっています

みんなで
てあそびをしました

やきいも ぐーちーぱー

すなばに、うみができました

えんじたちが
もんのところまで
おみおくりしてくれました