ラベル

2022年4月23日土曜日

アースディなら2022にユネスコクラブと科学部が参加しました。

 4月22日はアースディとして、世界各地で地球環境保護のための活動やイベントが行われています。4月23日(土)奈良公園にて開催されたアースディに本校のユネスコクラブと科学部がステージ発表をさせていただきました。ユネスコクラブは昨年度の活動を紹介しました。科学部は鹿のフンを自動認識して回収するロボットを披露しました。仲川奈良市長との対談コーナには、ユネスコクラブから2名が参加しました。お天気も良く、楽しみながら地球環境について考えることができた一日でした。たくさんの方々との出会いも、おおきな財産になりました。

仲川市長とユネスコクラブで。ちょっと緊張気味。









ユネスコクラブの発表です。


科学部の発表です。

ユネスコクラブと科学部で、ハイチーズ!