ラベル

2022年4月15日金曜日

部活動紹介&清掃ガイダンス

今日は、新入生に向けて部活動紹介が行われました。本来は、体育館に全員が集まって、臨場感たっぷりに紹介するのですが、コロナ禍の今は、残念ながらオンラインでの紹介となっています。

その後は、清掃ガイダンスです。毎日の清掃について、それぞれの担当場所でやり方を教わります。


生徒会本部の皆さんが
進めてくれました

教室で各部活動が作成した
動画を視聴します

みんなしっかり見ていました
「やっぱりあの部活にしようかな・・・」

部活動入部届けです
保護者とも相談して決めてくださいね

清掃ガイダンスです

仕事の分担や
清掃方法について
説明を受けます

その後はしっかり
清掃活動です
ご苦労さまです

八重桜、きれいですが・・・
花びらが大量に落ちるかと思うと
少し憂鬱です

養護実習生たちが
掲示を更新してくれています

数学教室の清掃風景です
みんなできれいにすれば
すぐに終わりますよね