ラベル

2024年3月18日月曜日

民博創設50周年記念企画展「水俣病を伝える」に2年生修学旅行実行委員会が参加しました。

  2年生の修学旅行実行委員で、万博記念公園にある「みんぱく(民族学博物館)」に行ってきました。現在、民博創設50周年記念企画展「水俣病を伝える」が、3月14日から6月18日の日程で開催されています。

 2年生は、来年度、修学旅行で、水俣地方を訪れて学習を行う予定で、その事前学習として展示の見学と、講演を聴きに行きました。

 実行委員会が発足して初めての活動となる今回は、10名の実行委員のみんなが参加。春の万博記念公園を満喫しつつ、水俣の展示を真剣に見学しました。

今回の活動の報告は、3学期修了式に学年に向けて行う予定です!

 

企画展「水俣病を考える」

展示を見学しました。



学んだことは、学年集会で報告します。