ラベル

2024年3月25日月曜日

アースディ大阪にユネスコクラブと有志で参加しました。

  3月23日(土)に大阪の八尾市久宝寺公園で開催されている「アースディ大阪」に本校ユネスコ部員と生徒の有志で見学に出かけました。大学のユネスコクラブやアースディ奈良実行委員会の方も一緒に来ていただくことができました。

 アースディ大阪は、運営を大学生などの若者が中心となって運営しているイベントだそうです。今年で15年目を迎えるそうです。運営代表の方にお話を聞くことができ、アースディにかけるお気持ちや運営の方法などについて伺うことができました。

 天候は雨でしたが、各イベントや出店ブースなどをゆっくりと見ることができました。今後の学校行事やユネスコクラブの活動などにもいかしていけたらと思います。