ラベル

2015年5月20日水曜日

二年生臨海実習1日目の様子②

臨海実習が始まりました。

朝はあいにくの雨で、海の博物館でも雨でした。

博物館では、船の収蔵庫で過去の世界中の船の見学やカツオの一本釣りや漁業の歴史について学びました。

答志島にわたってからは晴れ、漁家の町並みや漁具を見学しました。

夜の漁家訪問では、のりの養殖やばっち漁について話を聞きました。 


海の博物館で集まっています。 


収蔵庫で船の説明を聞いています。

漁具の見学をしています。 


船の構造を見ています。 


カツオの一本釣りの説明を聞いています。 


漁船をスケッチ。

待ちに待った夕食です。 


漁家訪問でのりの養殖について聞いています。