ラベル

2015年5月21日木曜日

二年生臨海実習3日目の様子②

本日、臨海実習の最終日でした。
今日は地域学習と題して、地域の特産物や施設などを見学する活動が行われました。
この班、海の博物館で、藻場の生物を観察するということをしました。
風が強く、波もありましたが、ざっこCLUBの佐藤さんの指導もあり、磯では見られない生物がたくさん見られました。

佐藤さんが入手した珍しい魚を食しています。 

藻場の生物観察について話を聞いています。 

砕波帯ネットの使い方を聞き、この後実際に使いました。 

腰までつかったかいもあり、大きなメバルやクサフグがつかまりました。 

砂利場で日向ぼっこ。