ラベル

2021年9月3日金曜日

オンライン授業2日目のようすです

2日目ですから、ずいぶん慣れたのではないでしょうか。

「オンラインでずっと授業を受けるのはしんどい。」という声もありましたが、ここは少し辛抱してくださいね。

実技ができないのも、辛いところですね。来週からは午前中半日の対面授業が再開されますので、その時を楽しみにしておいてください。

一部紹介します。


3年生の国語です
衣装に注目してくださいね
いろいろ工夫してます

3年生の英語です
家庭なら一斉に発声できますが
ペアワークとかしずらいですね

数学です
やはり複数台のパソコンで
黒板をカバーしてます

3年の社会です
準備室からでも授業できるのです

ESDです
オンラインでパソコンの
操作説明は難しいですね

1年の英語です
「AからZで始まる単語を書いてみよう」
みんなでシートを共有して
書き込んでます

1年の国語です
デジタルホワイトボードを使うと
みんなで同時に書き込めますね

2年の社会です
アナログ(黒板)とデジタルの
融合です

2年の英語です
デジタル教科書を使っています