ラベル

2021年9月29日水曜日

【2年生・道徳】ゲストティーチャーをお迎えしました

京都の大学に通っておられる藤枝さんを本校へお招きし、学ぶ意味や、生きる意味、将来の夢の実現のためにはどんな考えを持って臨むべきか等について、お話をいただきました。

藤枝さんご自身は、中学生のときから車椅子での生活をなされていますが、「挑戦することが学び」という考えのもと、いろいろなことに関わり、活動の幅を広げておられます。

小さな事にくよくよしたり、学びの意味を取り違えたりしている人には、今後のよいヒントになったのではないでしょうか。


密を避けるために
数学準備室からお話しを
いただきました

各教室に配信
されました

「私にとっては挑戦することが
学びなのです」

その後、各学級をまわって
質問に答えていただきました