ラベル

2021年9月30日木曜日

【1年生・総合】附中版ようこそ先輩

毎年、附中の卒業生の方々に、後輩に向けてお話しをしていただいています。

今年も、附中の卒業生で、高専や大学で学んでいる先輩3人に参加していただきました。

やはり、オンラインでしか会えないのが残念ですが、附中での学びの思い出や、今にして思える学びの意味、そしていろいろとリアルな大学生活のお話しも伺えて興味深かったです。


この先輩とは
遙か沖縄から繋がっています
ICTのおかげです

附中での学びについて
語っていただきました
だいぶユニーク(?)であったことは
誇りに思います

当時教わった何気ないことでも
いろいろ考えてくれてたんだなあ
って感心しました

このところ毎度
画面越しのお話しですね・・・
やっぱり直接に
お目にかかりたいです
来年はぜひ!