ラベル

2021年9月8日水曜日

校内の樹木を伐採しました

台風シーズンに入って、校内で倒木による被害の発生を予防するため、体育館周辺や学級棟辺りの大きな樹木を伐採、剪定しました。

大きな樹木を切ってしまうのには、少し心が痛むのですが、被害が発生してからでは遅いので、思い切って伐採してもらいました。


学校のあちらこちらの木を
6日間かけて
順に伐採してもらいました

すっきりしました
でも、なんか寂しい感じもします

年輪を数えてみると
40年分ほどありました
ここに学校が移った頃に
植えられたのですね

さっそくに新芽がでています
すごい生命力ですね

あと
今年は栗の実が豊作です