ラベル

2021年10月4日月曜日

【特別支援学級】「職業2グループ」の作品

「5組の『職業』の授業では、暮らしに役立つ物を作る、道具を上手に使う、 手順を理解してていねいに作業する、などを目標に取り組んでいます。

他にも、Chromebookの使い方なども学習しています。


「自分で作りたい物を工夫して」
 クラフトテープと木工用ボンドで
何を作りたいか、どのように作ればよいかを
自分で考えて作りました
「バッグのようなもの」「鉛筆立て」
「箸置き」「ボール」など
一人ひとりの工夫が光っています

「災害に備えて」
新聞紙でスリッパを作ったり
そこらにある紙で入れ物を
作ることができることを学習し
実際に作ってみました
写真は、小物入れです
ここにはちょっとした
お菓子ものります
何を入れてどのように使うのか
も考えるとよいですね
紙の大きさ次第で
またラップなどを併用すれば
お皿にもなりますね