ラベル

2021年10月1日金曜日

【教育実習】早くも最終日となりました

今年はコロナの影響で、急遽1週間延期されて始まりました。

生徒と接することを制限されるなど、何かと制約が多くて、苦労の多い3週間だったと思います。

ですが、私がそうであったように、実習にきて改めて教職の面白さに気づいた人もいるかもしれませんね。

本当にお疲れさまでした。


最後の日の授業です
だいぶ慣れてきましたよね

普段は非公開の
教生先生の控え室です
お昼ご飯中でーす

教科の反省会です
いいことも悪いことも
確認し合います

音楽の授業です
最後までみんなで合唱は
できませんでしたね・・・

学級でのお別れのあいさつです
「いろいろありがとうござました」
「いい先生になってください」

また機会があったら
附中の生徒に会いに
きてくださいねー