ラベル

2023年4月11日火曜日

第77回入学式が行われました

今日は入学式でした。

春の暖かさと心地よい風を感じる日でした。

今年も138名の入学生を迎え入れることができました。

これで附中の乗組員が揃ったわけで、みんなで一致団結して協力しながら、この附中を盛り上げていきましょうね。


八重桜がお迎えしてくれました

まずは新しい担任と
顔合わせです

入場待ちです
新入生は少し緊張してますかね

入場です
BGMはコブクロの未来です

入学生が呼名されて
起立していきます

校長先生以外にも
学長先生とPTA会長さんから
お話を頂戴しました

恒例の壁画紹介です
美術部が作成しました

みんなの未来につながる
希望を表しています

2年生と3年生の代表の生徒たちが
在校生からのお祝いの言葉を読みました

入学生代表たちが未来への決意を
発表してくれました

在校生から入学生に
鉢花のプレゼントです

1年生の先生方の
紹介がありました

学級ごとに記念撮影をしました

担任「入学式はどうでしたか?」
生徒「ちょっと緊張しました。」