ラベル

2023年4月18日火曜日

1年生仮入部期間が始まってます

1年生の部活動への仮入部期間が始まっています。しばらくの間は、放課後に気になる部活動に参加することができます。

各部活動の先輩たちは、1年生が来てくれるのを楽しみに待っています。

1年生も、中学校生活を充実させるための大切なものとして、どの部活動が自分に合っているのかをよく考えてくださいね。

「これだ!」と思える部活動と巡り会えるといいですね。


裏山クラブです
タケノコ掘りに行ってたのかな?

裏山のようすを見学しに
行きました

硬式テニス部です
先輩からラケットを貸してもらいました

バスケットボール部です
制服のままですが
シュートの練習をしています

「おー。うまいうまい」

ハンドボール部です
参加はまだですが
20人越えの見学者がいました

バドミントン部です

バレー部です
まだ練習前でした

料理・手芸部です
組紐を体験していました

先輩が丁寧に教えて
くれています

音楽部です
さっそくバイオリン体験を
しています

先輩「おー。基礎ができている。」
新入部員「そんなことないっす。」

美術部です
スケッチの練習しています

水泳部は新入生の募集を
していませんが
黙々と筋トレをしています

科学部です

レゴの基本的な説明を受けています

陸上部です
男子の入部希望者を
待ってまーす