ラベル

2023年4月14日金曜日

1年生への部活動紹介がありました

毎年恒例の部活動紹介です。

ただしコロナの影響で、ここ数年は、ビデオ動画での紹介を1年生が視聴する形式で行われています。

それでも各部が工夫して製作した動画は面白く、とてもよくできていて、1年生に対する宣伝効果は十分あったように思います。

1年生は、しばらくの仮入部期間を経て、本格的に部活動を開始する予定です。


最初に生徒会長から
部活動の意義や目的についての
説明がありました

1年生は体育館に集まって
動画を視聴しました

これは音楽部ですね。

生徒「いろいろ面白そうやな」
生徒「やっぱり、こっちの部にしようかな」


どの部の動画もよくできていましたね

2・3年生は各学級で
視聴しました

その後、清掃ガイダンスがありました
清掃の意義ややり方について
環境整美部から説明してもらいました