ラベル

2023年12月11日月曜日

ACCU日韓交流プログラムの報告⑥

 12月5日(火)に第3回日韓オンライン交流会が実施されました。

今回は、「韓国の文化が日本でどのように受け入れられているか」について発表しました。

韓国のイルシン中学校さんも、「日本文化が韓国でどのように定着しているか」教えてくれました。

今年度の交流会はこれで終了です。

忙しい中、プレゼン資料を作成したり、日本語ではなく英語と韓国語を駆使して交流したりする様子から、附中生の頼もしさを感じさせてくれました。

プログラムは終了しましたが、「日韓関係」という言葉がポジティブな意味で用いられるように、そんな国際関係を作る人になれるように、

今後も様々な文化について学んでいって欲しいと思います。