ラベル

2023年12月12日火曜日

ユネスコクラブが「奈良市あつまれエコキッズ」にブース出店しました。

 12月9日(土)本校のユネスコクラブは大学のユネスコクラブと共同し、奈良市の主催する「あつまれエコキッズ」に昨年に続いてブース出店をしました。

本校のユネスコクラブからは、廃材を利用してDIYした「SDGsビッグロゴ」の展示と、

SDGsボードゲーム、靴下わっかのマイボトルホルダー作り、生物多様性ワークショップを行いました。

来場者は小学生や親子連れが多かったので、ゲームやワークショップを楽しんでくれていました。少しでも環境保護やエコ活動に興味を持ってくれたらと思います。

たくさんの方が興味を持って来てくださりました。

今年は、はぐくみセンターで開催しました。

左が苦労して作ったSDGsボードゲーム

大学・中学のユネスコクラブはおそろいのポロシャツです。