ラベル

2022年10月29日土曜日

【附属学校園PTA交流会①】SDGs講座「奈良で学ぼうSDGs!」

10月27日(木)に大学の山田ホールにて、三附属の保護者対象にSDGs講座が開催されました。

講師は、奈良教育大学に今年度から開設されたESD・SDGsセンター長をされている中澤静男先生です。

ESD・SDGsの成り立ちや意義について解説いただき、後半は奈良の世界遺産がいかにして1300年間維持されてきたのか、そして現地での見所にについても詳しく教えていただきました。


ユーモアも交えての
楽しいお話でした

参加者は21名でした
質問もたくさん出ました

ハロウィーンカボチャが
お出迎えです