ラベル

2021年11月10日水曜日

【奈良めぐり③】「~働く先輩のすがた、身近な世界遺産~」コース

このコースでは、働く先輩の姿を見て、働くことについての意味を考え、ねがいを持ちたいと考えました。

また、奈良の文化財が長い間大切にされてきた意味を知り、奈良の自然にも関心を持てたと思います。

学校に戻ったら、学年を超えて学びを伝え合う活動につなげたいと思っています。


朝の集合の時に、2年生から1年生に
「歩くときのマナー」「植村牧場でのグループ分け」などの
説明をしました。
「さあ、出発しましょう!」

植村牧場で、代表の黒瀬さんのお話を聞きました。
何頭もの牛が庭で歩いていました。
牛乳を瓶詰する仕事も外から見えました。

午後からは、2年5組は
興福寺からならまちまで見学、散策しました。
これは興福寺の「三重塔」。
奈良の文化遺産、初めて見ました。
地図を見て行き方をさがしました。