ラベル

2021年11月24日水曜日

【ESD連続講座】食生活からエシカル消費を考える

奈良教育大学では、ESDをさまざまな視点から学ぶ連続講座が開催されています。

今回は今年3回目で、本校の家庭科の教諭が講師となり、日頃の実践について話をしました。

授業では、身近なところから消費者教育を導入し、中学生がそのことの重要性に気がつき、実生活に繋がっていくようすがよく分かりました。

オンライン開催でしたが、約40人の学生さんが参加しました。


周囲からはいつも「パワフル」
と言われているとのこと・・・

この日の講話からも
好奇心旺盛に、面白がって
授業づくりをしているようすが
よく伝わってきました