ラベル

2021年11月19日金曜日

【1・2年】新聞の読み方講座

本日は、読売新聞大阪本社より記者をされている方を講師にお迎えして、新聞の読み方についてのお話しを聞きました。

デジタル情報全盛の今、改めて新聞のメリットを知ることができました。

要は、デジタルとアナログの情報、どちらか一方ではなく、上手に使い分けることが大切であることがわかりました。


新聞の香りって
あるんですね

今回もオンラインで
講義を受けました

新聞の文章構成は
どうなっているのかな

総理の1日の動きからも
世の中が見えるんですね

入社されて以来30年以上
社会部などで記者、本社デスクを
経験されました