ラベル

2021年11月5日金曜日

【総合的な学習】卒業研究発表会

3年生がこれまでに取り組んできた「卒業研究」で得た学びの成果を、今年もオンラインでしたが後輩たちに伝える機会を待ちました。

3年生の代表8名が、自分の研究について発表し、その後3年生が1、2年生に研究のやり方について説明しました。


代表生徒の発表は
理科室から行われました

代表生徒たちです
自分の順番を待っています

しっかりと発表原稿を
用意していますね
ばっちりですね

各学級教室で
発表を視聴します

学んだことをワークシートに
記録します

卒業研究のやり方について
3年生からレクチャーを
受けています

たくさん質問も出ていました
近い将来、自分たちも
取り組みますからね