ラベル

2021年11月22日月曜日

【教員】教科・総合公開研修講座

本日は午後から、教員を対象とした、教科・総合研修講座が開催されました。

「子どもたちの中に学びの文脈を育てるESDの実践~附中版、主体的・対話的で深い学びの創造」というテーマのもと、社会科、数学科、総合的な学習の時間、美術科(オンデマンド)の各教科の実践発表と、討議がありました。


オンラインと対面の
ハイブリッド開催でした

全体会では
基調報告がありました

総合部会には
生徒たちも参加しました
卒業研究について
経験を話してくれました

今後の卒業研究のあり方
について議論しました

グループに分かれて
話し合いました

生徒たちも意見を
出してくれました